甘党本舗

自分用情報アーカイブ



日常の中の非日常

昨日は映画を見ようと思いたって調べたら、見たい映画が終わっちゃってたので、TSUTAYAでビデヲ借りて図書館へ。

見たのはコレ↓
uss.jpg

『ユージュアル・サスペクツ』
サスペンス・ミステリー。随所に伏線張りまくりで、最後に真相が明らかになる。真相を知るともう一度細かく見たくなる。
人間心理がどうのとかいう映画じゃなくて、事件そのものを楽しむタイプの映画。

1時間半と短くテンポ良く進むしなかなか面白かったが、今の気分にはちょっと合わなかったか。

TSUTAYAがビデヲ半額らしいので、今週来週は映画の週に決定。
ビデヲもDVDも図書館でしか見れないのだが…

昨日のキーワード:
拳で語る、80点、鉛筆を噛む男、FMV

ジョン・コルトレーンは電気羊の夢を見るか

 先週末は、母上から「至急帰レ」との指令が下ったので、弟とともに実家へ。下された使命は、家の中の私物総片付け。
 でひたすら片付けてると、もうどんどん出てくる出てくる過去の遺物。
 ピアノの練習曲の楽譜とか、作文とか、バースデーカード(ヘンなあだ名)とか、部活の交換日誌(俺でとまってた)とか、アルバムやら成績表やらその他いたらんもの続々。
「ポケベル買ったよ!!」ていう友達からの自慢げな手紙が歴史を感じさせる。
【“ジョン・コルトレーンは電気羊の夢を見るか”の続きを読む】

帰宅

この夜型生活が非常にまずい
1日を短く感じてしまう
あ、新聞が来た
外明るいし
まー考え事がはかどるのはこの時間帯なんだけども
しかしそれを書き残すと
たいがい後から恥ずかしい
ただ今日思ったことを書き留めておくと
自分が成長するときというのは、多くの場合げっそりヘコんだ後だと思うのだが、ここ最近そんなにヘコんだ覚えがない。それは、ヘコむほど力を入れていることが最近ないからじゃないかと思う。そろそろ探さないといかんですね。動け俺!
ヘコむためには、二歩踏み込むことが必要だ。

うーん恥ずかしい予感

昨日の名句:
『表も裏も』
『いや食べてていいですから』
『そろそろ私にも臨終のときが来たようだ』

昨日のキーワード:A3

覚書

外を出歩くときに、ウォークマンをはずしてみると、けっこう新鮮。

そして無印のグリーンカレーは美味い。

最近のキーワード:
牢獄、レゴ、蝶が羽ばたくと竜巻が起きる

おとといの話

というわけで、実家に帰ってみた。というか正確には実家には帰らず、近くの黒崎という繁華街をぐだぐだまわってきた。さらに正確に言うならば「元」繁華街…。
事務作業をこなしたあと、高校の頃よく行った隠れ家的雑貨屋へ。仲の良かった店員さんはもうやめてしまったらしいが、店長ぽい人(顔で判断)から東京に仕入れに行ったときの話やらを聞いて、なかなか面白かった。一つ気に入ったやつを買ったら「この人たち今頑張ってるから宣伝しといてよ」と言われ、「いいっすよ」と答えてしまったので紹介。

ポケット屋
RUN&RUN
「order」からいろいろ見れます

日帰りだったので、ラーメン食って即福岡。滞在時間4時間。いわば輪講後のリセットと充電。
その後は、
【“おとといの話”の続きを読む】

回帰

よし決めた。実家に帰る。


最近のキーワード:
人肌恋しい、うわっ、Tarisaka、システム通常モードに移行します

予定調和

勢いで久々の更新@研究室
パソコンで自己表現という内面的な日々による症状は以下の通り
・やたらカップ麺に詳しい
・やたらお菓子に詳しい
・やたらitunesの再生カウントが多い
・やたら思考が螺旋状(上り下り含む)
・やたら眠い
・会話能力の低下
・メッセは上達

いよいよ今日はプレゼン
いま燃えなくていつ燃える、もうこのまま寝らんぞ
HRTFぶつぶつ

最近の名言:
『地球のみんな、オラにやる気をわけてくれ!』
『ココナッツ、とこなっつ』

FC2Ad

