甘党本舗

自分用情報アーカイブ



嵐の後の静けさ

軽音7月ライブ終了

今回はRec-labだったり
   バンド名になったり
   院の出願したり
   いわゆる知人が出演したり と盛り沢山で、
なかなかテンパった。

ほぼ全てが2日目に集中しまくっていたので、
2日目のバンド打ち上げでテンパリ度のピークを越えてしまい、
3日目がまるで別なイベントのようだった。

アンディーズの皆様、国際市場の皆様、お疲れ様でした。
録音聞いたけどいい感じですよ。俺以外。がんばれ俺。
【“嵐の後の静けさ”の続きを読む】

近況

どうも、久しぶりの更新なのです。

とある授業で作品発表したので、ここで紹介。

sound map of KID(仮)

といっても、がんばったのはほとんどMーしーとMしょさんで、
俺はほとんどがんばってないです。
ひとときお遊びくださいませ。

今日のキーワード:ケチャップは舐める、歩幅

呪縛

jazz好きライブを見て思ったこと。
前々から見る度にうすうす感じてはいたのだが、

jazzは実はすごくカッコいい音楽なんじゃないか?

っていう。 【“呪縛”の続きを読む】

血はお湯で洗うと固まる

朝、布団の中で寝ぼけながら、なんか鼻水すごいなーと思って鼻を手で拭っていてふと手を見ると、、、なんと手が真っ赤。夢の中でドラクエ的何かと戦っていたので、その返り血かと一瞬本気で思ったが、冷静に鼻を触ってみるとやっぱり鼻血だった。どうやら寝不足が続くと鼻血がでるという奇病が再発したらしい。今まではけっこう面白いタイミングで鼻血が出ていた(例:音響素子の実験中・初バイト直前・前夜仕込み中他)のだが、今回は全く面白くなかった。起きたら枕やら布団やらにもついてるし。

この後自分の顔が血まみれなことに気づかないまま新聞の集金人を出迎えることになるのだが、それはまた別のお話

 そして今日は某バンドの初練習だった。これは、面白くなりそうな予感!考えるべきことは多いが、初心に帰ってがんばります。メンバーがおもろい!

今日のキーワード:
 仰角、おしゃれリーダー、じゃいあんつ負けた、誕生日

FC2Ad

